良心的な教員

Naoki_O on Twitter: "算数の謎教育ヤメろと言ってるのが数学を実用している人間(一部プログラマ除く)で、必要だと言い張ってるのが小学校教員て時点でやっぱり無意味な教育じゃないかと思う。ヤメろと言うのは自分達に必要なかったからこそ言う訳でな。今の仕事に役に立っていたらヤメろとは言わないよ"
> 算数の謎教育ヤメろと言ってるのが数学を実用している人間
> 必要だと言い張ってるのが小学校教員

さすらい講師 on Twitter: "『はじき』または『くもわ』により単位当たり量や割合を理解できないので、物質量(mol)が崩壊する生徒が沢山。molを少しでも理解してもらおうと、高校教員は『授業工夫』を行った結果、『モルグリコ』が出現する(笑)。良心的な教員は『授業工夫』を欠かさない。"
> 『授業工夫』を行った結果、『モルグリコ』が出現する(笑)。良心的な教員は『授業工夫』を欠かさない。