2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非正規雇用増加の要因

フリーターなど非正規雇用に結びつきがちになる「大学中退」について、文部科学省は今年度から全ての国公私立大を対象に実態調査する 大学の中退者は少なくとも年間6万人以上とみられ、非正規雇用増加の要因になっている 大学中退者(専門学校含む)の就職…

18歳人口…

いままで日本で若者文化が注目されてきたのは、人口増の局面においてはつねに先行世代に比べて若者が多く、それゆえ若者市場を標的にするのが合理的だったからにすぎない。そしてその条件はいま急速に壊れつつある。東浩紀@ゲンロン叢書創刊 on Twitter: "…

有名私大、相次ぎ学費値上げ

キャンパスなどの教育環境を充実させるためとしているが、消費増税による大学の経費負担増を補う面もあるとみられる。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140121-OYT1T01616.htm

心のノート … (笑)?

gruri.jp - このウェブサイトは販売用です! - 出版社 書籍 芸術新潮 矢来町 食品 健康 ライフ リソースおよび情報J-POPの歌詞風メッセージ集。世界観や言葉遣いが完全にJ-POPと一緒なのだ。J-POPの歌詞では主人公たちは往々にして自分を探して…