2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康年齢“22歳”

櫻井翔、西島秀俊の健康年齢“22歳”に驚き「年下じゃないですか」 | オリコンミュージックストア

中間層、低所得層

> 膨大な数の世帯が日常をギリギリで切り盛りしている現状。 藤田孝典 on Twitter: "中間層、低所得層の調査をしていて絶望感をもつ。普通に働いているのに、給与や賃金だけでは貯蓄も形成できず、都市部で暮らすことが困難であることが鮮明に浮かび上がるか…

30年耐え死後離婚

冷や飯・風呂は最後…「嫁」もう嫌 30年耐え死後離婚:朝日新聞デジタルとおたん on Twitter: "サブウェイでご飯食べてるんだけど、後ろの有閑マダム3人組が「タバコ代がかさむから旦那を禁煙させたい」「で、かかりつけの先生に相談した」「そしたら 長生…

男女賃金格差

> 25.7%低くなっています。これはOECD諸国平均の14.1%を大きく上回っており、諸国で3番目に大きな賃金格差です。 OECD東京センター on Twitter: "【男女賃金格差、実際にはどれくらい?】日本における女性フルタイム労働者の賃金は、男性と比較して平均で25.…

大卒女性、生かせぬ日本

大卒女性、生かせぬ日本 先進国で就業率の低さ顕著 :日本経済新聞

先生は喜んでも当人は全然嬉しくない

> 勘違いしている先生がいます。例えば、生徒に対してわざわざ「あなたはタイにルーツがあるんだから、タイを誇りに思ってください」とか言ったりして、勝手に「自分は国際化に理解がある」と思い込んでいる。でも「自分が何人であるか」は、先生ではなく本…