女性の上司や同僚

> 長時間労働状態の組織が、マタハラをうんでいることがはっきりとわかります
> 親御さんが近くに住んでいるなどのリソースによっても、女性が置かれた状況は本来違っている
> 妊娠をきっかけに女性の同僚から無視されたり、大事なことを自分に伝えてもらえない
http://www.bengo4.com/topics/2888/

> 女性の上司や同僚からの被害も多く、「加害者は男女を問わない」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015033000762



【「改革」プログラム(笑)】
> 「改革」プログラムに喰いつかせる
> 時限付きで場当たり的な対応にしかならない
> 経済的にも時間的にも非効率
中村美千彦 on Twitter: "大学の運営費を削って、「改革」プログラムに喰いつかせるという行政をいつまで続けるつもりなんだろう。時限付きで場当たり的な対応にしかならないし、本来の教育研究に割くエフオートを少なからず浸食している。経済的にも時間的にも非効率で、全体としてみればマイナスでしかない。愚かな。"