就活も格差の再生産です。

AEQUITAS /エキタス on Twitter: "大学生への仕送り額。元になっているグラフがこちらです。毎月の仕送り10万以上がガクッと下がり、5万円未満が大幅増加。仕送り0円もじわじわ増えています。

親世代の収入がどんどん減ってきているのがハッキリと現れていますね。… "
AEQUITAS /エキタス on Twitter: "学食のお昼代の300円が高いと感じる仕送りしか貰っていない学生が増えているそうだ。大内さんが行った大学では学食がガラガラだったと。それ以下の予算で毎日お昼を食べている。… "
> 仕送り10万以上がガクッと下がり、5万円未満が大幅増加。仕送り0円もじわじわ増えています
> 昼代の300円が高いと感じる仕送りしか貰っていない
> 学食がガラガラだったと。それ以下の予算で毎日お昼を食べている



これでは(貧乏暇なしで)勉強もサークル活動も大してできませんわ。その結果、学生生活のアピールポイントなしで、優良企業は通らない。格差の再生産ですな