バイト禁止?

Atsuko TAMADA on Twitter: "大学の会議で「本当に貧しければ頑張って国立に行くべき。私学に来てるのは裕福な学生だから、アルバイトを控えるように指導すべき」という声がまた上がった。若い先生なのに学生と何話してるの?と怒り心頭。若年層の貧困について再度檄を飛ばしてみたけれど、この話通じない大学教員が多いのは何故?"
> 「本当に貧しければ頑張って国立に行くべき。私学に来てるのは裕福な学生だから、アルバイトを控えるように指導すべき」という声がまた上がった。若い先生なのに学生と何話してるの?と怒り心頭。



まあ、金持ちの子弟だけをターゲットにする、という手もない訳ではないけど。
例えば、某ハーバード大学のようにね。