学校

なぜできないの?と言わないで…学習障害の少年が感じる日本の教育の欠点とは - Spotlight (スポットライト)
> 僕を見て、僕に障害があると気づく人はほとんどいません。
> 集中するのが難しかったり、忘れものが多かったり、音がいっぺんに入ってくる聴覚過敏や、触られただけでも叩かれたと感じる触覚過敏があります。
> 一目見て分かる障害ではないのです。
> 字を書いたり読んだりすることが難しい障害です。
> 黒板に書かれたことをカメラで撮影したり、キーボードで入力してノートをとったり、デイジー教科書を読み上げて内容を理解しています。
> 先生からは「これが壊れたらどうするの?」や「ずるいと言われたらどうするの?」などと言われました。



まあ、基本的に学校(大学含む)ってバカだからね。企業や役所も似たようなものだろうけど