大学教授

> 私の主人が某大学で働いています。
> 主人の仕事についていけない自分がいます。
> どのお仕事も大変なのはわかりますが・・・
> 主人の場合それにみあった給与でもないし、
> 教授になったからって何も得るものがないです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154667951



追記:欧米の大学と日本の大学】
大石雅寿(個人としての発言) on Twitter: "@hirakawah 欧米の大学に比べれば、日本の大学教員の給与は格安(半分~1/3)であるという事実も同時に報道して欲しいものです。給与が安すぎるから欧米の有能な研究者は日本の大学からのオファーをなかなか受けない。"
> 欧米の大学に比べれば、日本の大学教員の給与は格安(半分〜1/3)である



欧米の大学教員はエリート(or富裕層)ですが、
日本の大学教員は庶民、というより、下層です。



追記その2:下層仲間】
静岡茶 on Twitter: "えらいひと1「介護士が不足だ…何か手を打たなければ」
えらいひと2「介護のイメージアップだ」
えらいひと3「規制緩和だ」
えらいひと4「研修制度の充実だ」
えらいひと5「資格の統一だ」
もうすぐ介護辞めるぼく「給料を倍にしてくれや」"



(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS on Twitter: "人間そんな強くないので、生きる理由が必要なんですよ。オタクはそういう意味では救われてる。生きる理由なんていくらでもある。まだやってないゲームも読んでない漫画も見てないアニメもいっぱいある。生きる理由には十分すぎる。キモくて金のないおっさんはそれすらない。頑張るだけの力もわかない"
“キモくて金のないおっさん” ← これは、(日本の)大学教授(俺)のことだな。