人間は、万能細胞ではありません

そもそも「アイドル枠」と「意義のある研究」は相容れないのであって、この2つは(形式上はともかく、実質上は)明確に区別してマネジメントすべきなのに『ごっちゃにしちゃった』というのが、この騒動の根本要

アイドル枠に未来のノーベル賞を期待したマネジメントをするなんていうのは、狂気の沙汰です。学問的なことは期待しないで、広報関係で頑張ってもらう、というのが適切なマネジメントです

人間は、万能細胞ではありません

> Dr.Vacantiはたくさんの助言をくださいました。最も印象的だったのは、「皆が憧れる、あらゆる面で成功した人生を送りなさい。すべてを手に入れて幸せになりなさい」と言われたことです。
http://www.waseda.jp/prj-GCOE-PracChem/jpn/newsletter/img/GCOENL01_C.pdf